haru222s

好きなことを 好きな分だけ

プチプラ大好き大人女子による、   大人女子のためのファッションアプリ『プチ研』


最近、スマホばかり見る時間が増えて、ファッション雑誌を読む時間が少なくなったなーと感じています。


ファッション雑誌の世界観やモデルさんが大好きなので、かれこれ20年以上毎月ファッション雑誌を買い続けている筆者なのですが、

やはり、雑誌の中よりもSNSでファッションをチェックすることの方が圧倒的に多くなりました。


ファッションアプリも、同じくタイムリーな情報を届けてくれる便利なツールとして活用することもしばしば。


筆者が、最近よく見ているファッションアプリが『プチ研〜プチプラファッション研究所〜』

https://putiken.jp

 

f:id:haru222s:20210421153749j:image


プチ研とは?

プチプラファッション研究所、略してプチ研。

どのようなアプリなのか…ざっくり言うと『今、知りたい‼︎解決したい‼︎プチプラコーデの悩みを解決してくれるアプリ』


プチプラファッション研究所なので、もちろん皆さん大好きプチプラに特化したファッションアプリです。


プチプラファッションと聞いて、UNIQLOや GUを思い浮かべる方が多いと思います。

ですが、世の中にはUNIQLOやGUのように値段もデザインも可愛いプチプラファッションブランドがたくさんあるんです。


そしてそのプチプラブランドを使って大人女子に似合うコーディネートを紹介しているのが「プチ研」です。


大人女子におすすめしたい理由


大人女子が似合うプチプラコーデが見つかる

大人女子(アラサー以降)にとって、プチプラ服で全身コーディネートを組むことはとても難しいと筆者は思っています。


どれだけ安い服を着たとしても着こなせる10代〜20代前半とは違い、

アラサーになるにつれて10代、20代前半の頃に着ていた服が「あれ?なんか違和感。。」と感じ始めます。

ちなみに、筆者は29歳の時にすごく違和感を感じ始めました。


でも、1年から1年半ほどでトレンドは大きく移り変わります。

できるだけ洋服代は安く抑えたいところ…

そんな時にぜひ見てもらいたいのが、プチ研なんです。


プチプラコーディネートで悩める大人女子にとって、ファッションの正解が必ず見つかるアプリ。

もはや教科書と言ってもいいかもしれません。


プチプラ服が高見えする合わせ方や、大人女子向けのコーディネートが動画や記事でわかりやすく紹介されています。


明日なに着よう?が必ず見つかる

毎日コーディネートを組むのに時間がかかってしまう筆者ですが、季節の変わり目や1日の温度差が激しい時期はさらにコーディネートを組むのに頭を抱えてしまいます。

そんな時に役に立つのがやっぱり「プチ研」。


その時期の気温に合わせたコーディネートを細かく紹介してくれているのですが、とにかくこれがありがたい。

「これ1枚じゃ寒いよね。でも春らしいコーディネートにしたい。」と悩んだ時に、とりあえずプチ研を見れば、モヤモヤはすぐに解消されますよ。


1つのカテゴリーの中でも(例えば、カーディガンとかスカートとか)たくさんのコーディネートパターンが紹介されているので、

必ず、自分の持ち合わせのお洋服の中で参考にできるコーディネートが見つかります。

f:id:haru222s:20210421153942j:image
まとめ

大人女子のプチプラコーデがたくさん見つかる「プチ研」。

アプリなので簡単にダウンロードができて、アプリをタップすれば隙間時間ですぐにチェックできます。


大人女子が着たいプチプラ服の可能性を最大限に引き出してくれるアプリです。

ぜひ、チェックしてみて下さい。

https://putiken.jp