haru222s

好きなことを 好きな分だけ

グラマラスパッツを実際に使ったレビュー!


高校生の頃から足の浮腫に悩まされてきました。

大学生になり、アパレルの販売のバイトを始めると、さらに浮腫とは切っても切れない関係になり、それが10年以上経った今でも、関係は続いております。


そんな筆者なものですから、着圧タイツやスパッツ、寝ている間に履くような着圧ソックスは、生活に必須のアイテムとなっております。

今まで数え切れないほどの着圧系を履いてきた筆者が最近履いているのが『グラマラスパッツ』。

最近、インフルエンサーの方々がSNSで履いていらっしゃるのをよく拝見しますが、実際どうなの?と思われている方も多いはず。


今回筆者が、素直にレビューさせていただきたいと思います。

f:id:haru222s:20210429134549j:image

 

↓ブログを紹介して頂きました↓

https://sorteplus.net/ybl-glamourouspats/

 

グラマラスパッツの特徴

よくある着圧ソックスやタイツは足の浮腫だけに特化したものが多いですが、グラマラスパッツは履くだけで12のパーツにアプローチしてくれる独自の開発設計なんだそう。


具体的には、くびれ、お腹、骨盤、お尻、太もも、ふくらはぎ、つぼ、姿勢、背中、加圧、リンパ、冷え。

このラインナップを見ただけでも、人気な理由が少しわかる気がします。


これ一つで、これだけ体のたくさんの場所に本当に効いてくれたらいいけど…と思われた方も多いはず。

実際に毎日着用している筆者の感想を書かせていただきます。


グラマラスパッツの見た目

SNSで、グラマラスパッツのレビューを見ているとよく見かけるのが「見た目が小さい!!」という声をよく見かけます。

筆者も、グラマラスパッツを見た時の最初の一言は「Lサイズ買えばよかった。」でした。笑

着圧を何年も愛用している筆者ですら、少し戸惑ってしまうほどの見た目のサイズ感。

このサイズ感が、後にびっくりするほど足を細くしてくれるとも知らずに、サイズ交換すら考えた筆者でした。


そして、見た目の小ささと同じく驚いたのが、でこぼこなデザインであること。

大きなしましま模様が何本も入っており、他の着圧系スパッツと比較すると明らかに凹凸がしっかりとしています。

見た目だけで、効果が期待できそうなデザインです。

f:id:haru222s:20210429134658j:image


グラマラスパッツの着用感

見た目がとても小さくきつそうだなと思ったイメージ通り、グラマラスパッツに足を通す瞬間は、とてもきついです。きつい、かつ履くことに少し苦労します。

よく足をつる筆者ですが、グラマラスパッツを履く時も足をつってしまいました。笑

ですが、履いてしまえばもう美脚を手に入れたも同然!!

履くことが大変というだけあって、しっかりと足を引き締めてくれます。そして、不思議なことに履いてしまうとなぜか苦しくないんです。

締め付け感は感じられるものの、窮屈というわけではなく、締め付けがとても心地良く感じられます。それは足だけではなく、骨盤周りやお尻、お腹にかけて全体的にサポートしてくれるのですが、全体的に心地が良いんです。


エストは、履いてみると思った以上にハイウエストで、胸の下あたりまで来るのですが、これがまたしっかりとウエストのくびれを作ってくれます。

お腹ばかりが気になる方も多いと思いますが、個人的には後ろ姿のくびれや、お尻から腰周りのスッキリ感も重要視したいところ。

そういう自分では見えないところも、しっかりとサポートしてくれます。そこがまたとてもありがたいし、リピート買いされる方が多い理由の一つなのかもしれません。

 

10日間グラマラスパッツを毎日履いてみた効果

グラマラスパッツが手元に届いてから、毎度履くときは苦労しながら、10日間毎日着用してみました。

着圧スパッツなので履いている時に足がいつもより細くなるのは当然のこと。筆者がとても驚いたのは、グラマラスパッツを脱いだ後の自分の足。足が浮腫まないどころか、日に日にスッキリ細くなりとても驚きました。

今まで蓄積されていた浮腫、むしろそれが自分のデフォルトだと思っていた足が、日に日に細くなり、自分の足ってこんなに細かったの!?と思ってしまいました。


そして、これは全く期待していなかったことなのですが、長年悩まされてきたO脚がマシになりました。

SNS等でO脚が治った!やマシになったというコメントは見ていたのですが、正直疑い深い筆者は全く期待していませんでした。「着圧スパッツ履いてO脚治ったら、整体師いらないでしょ」なんて思っていました。ですが、このままグラマラスパッツを履き続ければ、本当に整体師に頼らなくてもO脚が治りそうです。

もうすぐで膝と膝が久しぶりにひっつきそうで、その日が来ることがとても楽しみで仕方ありません。

f:id:haru222s:20210429134757j:image 


グラマラスパッツのコスパ


グラマラスパッツの購入を悩んでいる方の多くは金額ではないかと思います。

単品での販売もありますが、まとめて買う方がもちろんお得。ですが、まとめて買うと結局高くなる。

そこで二の足を踏んでいる方も少なくないのでないかと思っていますし、筆者もそのうちの一人でした。

簡潔に言うと、もっと早く買っておけば良かったー(それくらいコスパいい)!!です。

浮腫と長年のお付き合いで、月に1、2回は足の怠さに耐えられずマッサージに行ったり、整体に通っていました。

安さに負けて、全く効果を感じない着圧タイツを何足も買っていました。その今までの投資を考えると、グラマラスパッツ何足買えたんだろうと思います。


それでも、金額が気になるという方は、友達や家族と一緒にまとめ買いしてはいかがでしょうか?

グラマラスパッツが気になっているけど買っていない方は、意外ととても多いです。SNS等で一緒にまとめ買いしてくれる友達を募れば、思いのほかすぐに集まるかもしれません。

 

グラマラスパッツ(GLAMOROUSPATS)| オールイン加圧インナー